ささみん

発酵食とか、諸々

わきがっていうみたからににおいそうな名前付けたの誰だよ

こんにちは。

休日なんて実験でなかった理系女ことささみんです。

実験してると待ち時間12時間とかの実験でないと際限なくできる気がしてやることどんどん増えていくんですよね。そんなんだからメリハリのない休日になってしまうんです。そして、自分自身やはり結果がでないのではと焦っていたりするとどんどん実験計画が前倒しになっていき、その一日がどっと疲れ果てそして、次の日に影響するというどんだけ負のスパイラルになっていいるのかという話。

メリハリ必要だよ。

その日一日頑張ったって次の日も継続して頑張れなければ意味がないしね(`・ω・´)

 

ってことで題名どおりわきがについて。

この名前みなさんどう思いますか。本当に自分がわきがだったら、口にするのも恥ずかしいような名前してますよね。(自分もわきがなのでつらいです。)

そして、漢字ですよわきがの漢字。”腋臭”

なんといっていいかわからないぐらいもう見るだけでにおってきそうな漢字、ほんとに

ネーミングした人に突っ込まないとやっていられないぐらい毒々しい漢字です。

 

で試しにネットで腋臭、由来 でググってみると意外や意外、出てくるものですね

 

<雑学>ワキガの歴史は古かった。語源から知るワキガの真実。 | 臭い対策塾

 

まーまーけったいなことに平安時代の人も悩んでいたそうで。。。

 

 

そんな私もわきがに悩んでいたもので、

中高時代はそのわきがのせいで人生つらかったなーと今思い返すとしみじみ。

・自分がわきがでくさいからひとに受け入れられるはずがないんだとか、

・他人ににおいで迷惑をかけたくないとか、

・わきがのせいでいじめられたらどうしようとか

いま思うとあほらしいですが、その時は真剣に悩んでいました。

 

そんな私は、インターネットを駆使して様々な情報を集めたり情報教材なんかを買って、なんとしてでもわきがを”根本から治したい。”と意気込み様々なことに挑戦しました。

ただ、手術だけはどうしても金銭的な問題と体にメスを入れるという抵抗感からやれなかったです。

 

そんな様々なことに挑戦した私がどうなったか。

今ではわきがが根本から完治し、

そしてほかにも

ダイエットや健やかな毎日という得点もついて

自分自身が根本から変わりました。

 

そして最終的には、わきがでよかったとも思えるぐらいにまでなりました。

中学生のころの自分に教えてあげたいぐらいですもの。

 

というわけで私のわきがを治せたきっかけの

情報サイトを載せておきます。

たぶん値段も値段ですので躊躇される方も多いと思います。

 

しかし私自身

この教材に救われ、

根本解決したという経験があるのでぜひわきがの人にお勧めしたい教材です。

返品保証もついてますし、

ちゃんとフォローもしてくれるという素晴らしいサイトです。

 

www.infotop.jp

 

以上わきがの理系女ささみんでした。

お悩みの方、サイトに飛ぶだけでもよいので見てみてくださいね!